らあ麺 やったる@高田馬場

seemad2010-12-15

もやしらあ麺650+明太ごはん100


思い出して久々に。
モヤシを醤油・太麺、さらに何周年記念ということで明太ごはんと滑茸ごはんが100円だったのでそれも。


やはり、どこかチープながらどっしりとした背脂スープにごわっとした太麺の取り合わせは旨いし、モヤシもよく合う。ついつい酢と豆板醤を入れてしまったけど、酸味や塩分のバランスは入れたら崩れてしまって後悔。あと今日は麺が柔らかめで、柔らかめだとこの麺は余り良くないかな。
明太ごはんは勢いで頼んでしまったけど、明太子自体が大好きというわけでないのに加えて、酢と合わさると苦みが増すし、そもそもここはライスかが美味しくなかったんだった・・・


まあ、色々気になる点はあったけど、まあラーメン自体は良し。そろそろ油そばを食べてみないとなぁ。