支那そば なると屋@小岩

seemad2010-11-27

ワンタンそば800


小岩近辺でよく行く店がいまいちそそらなくなり、思い出したこの店へ久々に。
以前には頼んだことの無かったワンタンそばを頼んでみる。


かなり久々だけど、スープも麺も劣化していないのが嬉しい。ここのルーツのちばき屋がスープが薄っぺらく、麺がぐちゃぐちゃになってしまっているのに対して、しっかりくっきり。あっさり上品めななかにジャンクなパンチも適度にあって、細麺とのマッチも非常に良い。初めて頼んだワンタンは、皮が広く肉が小さいもの。皮のたおやかなコシと、強めに香辛料(八角?)の付けられた肉の取り合わせが非常に旨い。ワンタンの皮はしっかりしてる方が良いなぁ。


これだけ旨いのにガラガラなんだよなぁ。値段も高いわけじゃないのに、やっぱり立地なんだよなぁ。とりあえずもこれでも続いてくれていて有難い。もう少し頻度を上げよう。