STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」

なるほど双子か。やっぱり前回の予告編の時点からのミスリードを狙ってるなw 副部長を触れることに納得。
この双子の立ち位置が面白いなぁ。結構前回終わりにミズノが大々的に出てきて、その割に今回語られるキャラクター性はそう強力でもないなぁと思ったけど、双子の関係性含めてのキャラクターなのね。むしろミズノを守るために組織の中でアホを装って巧く立ち回ろうとするマリノの方が主で、ミズノはドラマより自然現象に近いのか。
さて、ミズノが夜間飛行に入って、上手くすればワコ同様にタクトの庇護下に入ることでミズノの腐心は必要無くなると思うのだけど、そういう訳にいかない事情とかあるのかな?


しかし、「モノクローム」と寓話が無くなって代替が無いのはちょっと寂しいなぁ。メタファーなんかは全く無いではなかったけど、まとまったパートとして無くなると全体としてもちょっと色合いが変わってくるな。


初めてタウバーンの戦いを脇から見るスガタの反応とか、新展開を迎えつつも前シリーズを踏まえた内容も良かった。