らあめん花月嵐

seemad2010-10-31

海老そば けいすけ780+にんにく豚めし280


ここの限定で始まった昔インスパイア今コラボメニューの元ネタ再現度がおかしいと聞いて。


元ネタの二代目海老そばけいすけは何度も食べているので、比較できる。そして、外見以外は確かによく再現している印象。ただ、元ネタのどこまでも海老風味という強烈さに比べれば、少し海老は表面的なところに留まっているかな。もしかしたら、こちらの方が好きな人がいるかも?あと、麺ももちろん違うし、総合的にはやや別物かな。
とはいえ、この店の非こってり系の期間限定メニューでは有数の旨さだったかも。この店の伝統的な悪癖の胡椒の強さも控えめだったし。