山桜桃 高田馬場店

seemad2010-10-22

みそ700+チャーシュー丼250


何とは無しに来てしまった。まだ食べていない味噌を。辛みそは怖くて頼めない。


出てきたみそは塩や醤油ほど強くなく、また終盤になっても塩分が尖ってこない。これまたサッポロ一番の味噌ラーメンの感覚がある。正直、これが一番最後まで美味しく食べられたかな。塩角のかわりにややインパクトは弱いけど、そこはチャーシューのしょっぱさでフォロー。
チャーシューは何やら三段階くらい、味が浅漬けと濃いのと、佃煮みたいにタレと肉が一体化してしまっているのがあって、ラーメンには浅めと佃煮が少々、チャーシュー丼には濃いのと佃煮で、今回のチャーシュー丼はちょっとしょっぱ過ぎた。


一応、基本3味を食べたけど、やっぱりトラディショナルな印象を受けた。それもあまり時代を越えないタイプの。気分にもよるけど、いまいち好みにははまらないかも。