玄流宗家 道玄@高田馬場

seemad2010-10-21

チャーギュー麺980+ライス120


かなりぶりにきたら、どういうわけかほとんど満員。店を出るまで30分以上かかった。


チャーギュー麺がまた出てたので頼んでみる。値段が安くなってたのでそんな気がしてたけど、チャーギューは減り、大きめな絆創膏みたいな形状が三枚。以前には高級肉そのものという感じだったけど、今回はもう少しチャーシュー寄りになったか?肉質もサシががっつり入ったものになった。
ラーメン自体はいつもの塩だけど、ややしょっぱくなったかな?
チャーギューでライスを食べるつもりが、大した量が無くだいぶ残ったので大半は残ったスープへ。そう合わないわけではないけど、ややズレるかな。そんなこんなで普通のチャーシュートッピングが気になりだした。こっちの方がチャーギュー麺より高いんだよねぇ・・・


あっさりしたラーメンはこの界隈では貴重だし味も悪くないんだけど、以前からあった値段が高いというネックがあって、これで空いてて提供が早いという利点が無くなったら一層足が遠ざかりそう。この混雑が恒常的なものなのかどうか。