唐そば 渋谷二丁目店

つけ麺800大盛無料

あまり行かない土地で行ったことのない所に行こうかと思いつつ、時間と土地に翻弄されて何度も来たことのあるここへ。せめて初めて(じゃないかもしれないけど忘れてる)のつけ麺を。


コリっとした細麺に、基本的にあっさり豚骨系なつけ汁。おそらく麺は普段のラーメンのものだと思うのだけど、つけ麺の形態にも歯応えが楽しくよく合っている。つけ汁はかすかにタレに入ってるか魚粉か、スープとは別に魚介が入ってるかな?やや甘めなところに焦がしたような香り?この時点では結構物足りないぼやけた味なのだけど、結構大量に付いてくる柚子胡椒を投入する前提なのかな?入れたら一気に麺を食わせる味になるのだけど、付いてきた半分強を入れたら辛くしょっぱくなり過ぎた。つけ汁の中には極少量の刻みタマネギや輪切り長ネギ、拍子木切りのチャーシューとたくあんなど。


最後にスープ割りもしてなかなか美味しくはあったのだけど、食べ終わって数時間経つと妙に物足りなく感じ始めた。細麺だから消化が早いってのもあるんだろうけど、単純に楽しめなかったってことかねぇ・・・