つけ蕎麦 安土@高田馬場

seemad2010-10-18

つけ蕎麦鶏780+ネギ100


体調が優れず、重くないものを求めてかなりぶりに来た。一月だか前に一度来てるのだけど、開店時間が遅れるとかでスルーしてまた開いたらこんな期間に。久々なので一番基本なものを。


貼り紙にスープが変わったようなことが書いてあったけど、そう言われるとつけ汁の甘さが微かに抑えられて、出汁感が強くなったような?最後に蕎麦湯割りしても、なかなか出汁感が保たれ続けたのでそうなのかな?ただ、あんまり蕎麦つゆっぽくはないような?
鶏の香味揚げのつけ汁と合わさった旨さは相変わらず。


良いところはそのままに、やや自分の好みにシフトしてくれたようで、もう少し来る頻度を上げてもいいかな。問題は遠さか。