麺喰屋 澤@小岩

seemad2010-10-17

MIXワンタンメン980+ランチタイムサービスで焼き海苔、ライス


久々に来たらまた限定が激辛系だったのでパス。久々の基本形のうち豚骨魚介のラーメン系で、二種類のワンタンを。


かなり振りのラーメンだけど、食べ始めると豚骨魚介系に食傷気味な自分にも意外と食べやすく、それでいてあっさりしているわけでもない。ただ、終盤にやや飽きが来る。ここはそもそも塩分多めだった記憶があるけど、それで豚骨魚介系の嫌な軽さが抑えられていたのが終盤には効かなくなったとか?と勝手に想像。
ワンタンも旨いけどこちらより支那そば系スープの方が合うかな。チャーシューは赤身多めでジューシーなもの。以前はこういうものが多かったのだけど、最近は脂身が多いものが多くなって残念だったので嬉しい。


旨いとはいってもやはり豚骨魚介への食傷傾向は変わらず、好みからは外れるかな。スープもそれ自体はそんなにライスに合わないけど、海苔と合わせると抜群の相性になるのは良かった。