大塚店

seemad2010-09-25

みぞれラーメン720+焼豚のせご飯230


近辺でさんざ迷って、「さっぱりおろしとゆず胡椒が決め手!」とあるこのメニューを食べに。


先に来た焼豚のせご飯がタレだっくだくなのにがっかり。まあ、あんなに小さいチャーシュー二枚でライスを食べ切るのは不可能なんだけどさ。
次いで、みぞれラーメン。これが想像以上に旨い。大根おろしと大根の千切りがスープに風味を加え、また柚子胡椒風味もあって、ここのスープと調和している。それ以外にも水菜なんかで野菜がそれなりに量があって、最期まで途切れず麺と一緒に口に入ってくるのもいい。個人的趣味で酢を加えて、味をくっきりさせると完璧。何とか焼豚のせご飯からサルベージできた白飯を投入して満足。


この店に元々あるものを巧く生かした良いメニューだった。とりあえず、次は焼豚のせご飯は絶対頼まないで、普通にライスを頼む。