三代目○助@新宿三丁目

seemad2010-08-26

黒チャーシュー900+ライス150


ここら辺で探してここへ。以前に白を食べてなかなかだったので、今度は黒にチャーシューもつけてみた。
白に加えて刻みキャベツとその上にマー油が乗る感じかな?混ぜる前のスープはもちろん白と同じの臭みが少なく濃厚で、なおかつ豚骨への感受性の乏しい自分にもわかりやすさがあって旨いのだけど、どうも以前より少ないような。しかも具が多いからさらにその印象が強まる。あと、途中から胡椒のような、どこかスープの風味を圧倒してしまうような香りが感じられてくるのだけど、やっぱり胡椒だったんだろうか?どこかフルーティにも感じないこともなかったのだが。
とはいえ、スープの少なさやそれに伴って麺や具がやたら絡むこと以外は特別に不満の無い、旨いラーメンだった。やや微妙な新宿三丁目近辺ではかなりめぼしい店だし、忘れずにおこう。