らー麺屋 バリバリジョニー@小岩

サワヤカジョニー730+水餃子200+チャーシュー丼380

そういや全然行ってないと思って行ってみる。2回目だけど前回とはちょこちょこメニューが変わっていて、しかも前回と違って夜なのでこれまた変わる。グリーンカレーも考えたけど辛い旨がアピールされているのにちょっとヒいて(^^;、以前のラーなび限定からレギュラー化したサワヤカジョニーとサブメニュー。


麺は水に浸けられていて、締められつつややゴワっとした食感の細縮れ麺。つけ汁はかなりしょっぱ目でベジポタなのかややドロリ感・ザラザラ感にショウガが香る。ちょっとしょっぱ過ぎるように感じたけど、いつもこのバランスなんだろうか?しょっぱさによるバランスやショウガ、麺のゴワゴワ感も含めて、袋麺の「出前一丁」を連想した。
水餃子はなかなかジューシーで優しいバランスのもの。
そして、チャーシュー丼なんだけど、これもかなりしょっぱめ。ただし、甘くないことがまず良いし、チャーシュー自体がやたら旨い。つけ汁のチャーシューも同様なんだけど、全体にやわらかく、ゼラチン状の脂身のトロけ具合が素晴らしい。


最後にスープ割りを頼んだら水割りとのことだったんだけどw、これはこれでなかなか美味しい。っていうか、そもそも味付けが濃すぎると思う。これが解消されればかなりイメージが変わると思うんだけどなぁ。かなり巧いことが端々に見えているので、これが今回だけなことを期待してまた来よう。ちょっと遠いことが難点だけど、悪代官に比べりゃ苦にならん(^^;