小岩店

seemad2010-08-13

小ブタ800ヤサイニンニク


夜営業が無くなって以来、半年以上ぶりの小岩店。行ける日を考えたら休み前最終日、行ってみると大行列だったけど意を決して並ぶ。


出てきた小豚ヤサイニンニクは、以前よりずいぶんヤサイが多い。また、豚がかなりしょっぱく、麺もかなりしょっぱい。そのわりにスープがそれほどしょっぱくないのは、多くなったヤサイの影響か?
しょっぱさのアンバランスさを除けばそう変わってないかな。一口目の香ばしさなんかはちょっと懐かしかった。また、一時期増えかけていたパサついて堅い豚も無くなり、全般に柔らかくなった。
やっぱり旨いなぁ。長くここに来なかったうちに、自分の好みもあちらの味も少しずつ変わったけど、やはり旨い。