西尾中華そば@駒込

seemad2010-08-08

中華そば700+味付玉子100


珍しくタイミングが合ったので初めて行ってみた。限定は売り切れ、豚丼もライス切れということで、やはり初めてということもあり基本の中華そば、そして頼めなかった分の穴埋め的に味付玉子。


中華そばの麺は博多並みに細いもので、パッツンとした歯触りは似たものがあるけどもう少し滑らかで弾力もあって面白い。スープはかすかに甘い醤油味なのだけど、言われていたほど甘くなくて安心。あまり味でも方向性でもあえて立たせないような味で、昔の自分だったら物足りなく感じるかもしれないけど、しっかりした味わいが今となっては非常に旨い。あっさりした中に所々に何かの片鱗が見えて、他のメニューも気になってくる。また具は豆モヤシ、青ネギ、チャーシューというところで、このチャーシューが実に旨くて豚丼が食べられなかったことが残念。モヤシも増せるなら増したいくらい合っている。


いやぁ、旨かった。評判の良さに納得。次はこのチャーシューをもっと食べることと、別のスープを楽しむことを目的に行ってみよう。