世紀末オカルト学院

  • 第4話「文明の崩壊」

あー前回のカレーはこういう伏線だったのか・・・
おいおい、そんな仕掛けや構造物が何で今まで見付からなかったんだよ的な突っ込みはしたくなるけど、とりあえずドタバタが楽しい。
まぁ、人を捕獲した後のモスマンの挙動の挙動のばらけ方とか、前回にさんざんやった松代観光がそれほどメインストーリーに効いてないとか、ちょこちょこ物足りなさもあるんだけど、それを補ってあまりある面白さがあるんだよなぁ。
メインに対して絡んでこない割にその周りをちょろちょろしてる美風は、やっぱり伏線なんだろうなぁ。

  • 第5話「夏のこずえ」

当初からメインに全く絡まないのに異常にキャラの立ってたこずえなんだけど、一応メインに据えられるのね。未だにいまいち目立たない亜美がメインになることはあるんだろうか?(^^;
しっかし、への字口とか、がに股とか、正統派でない可愛らしさが妙に好きだわ。ほとんどゲイナーみたいな顔なんだけどw


スク水に時代性を感じつつ、でも、見てる夢をモニタリングできる装置っていきなりSF過ぎないか?やっぱり所々でいろいろと損ねてるよなぁ。