極濃麺家初代 一本氣@小岩

seemad2010-07-31

汁無しジャンク+永岡丼+特製餃子


何となく来てみたら、そういや新メニューが始まってたな、と汁無しジャンクを注文。あと、食べてないサイドメニューも。


汁無しは味噌メインの味付けで既に太麺に和えてあって、その上にモヤシキャベツ、揚げ麺、刻み?ニンニク、チャーシューなんかが載り、ここの豚骨スープの面影はほとんど無い(一応、かすかに入れていたような気もするけど)。この店の先入観を除けばなかなか美味しい。
永岡丼は簡単に言ってキャベチャー丼。人の名前なんだっけ?これは外れようもなく美味。
そして餃子だけど、これが大きくてジューシーで想像以上に旨い。イカ餃子がなかなかだったからある程度期待してたけど、それ以上の旨さ。最近の皮薄め小さめな流行りに関係無く、食べ応えのある質感としっかりとした食感が良い。


何やら8月は様々な餃子メニューでイベントをやるとかで、餃子に自信と人気があるがわかるんだけど、それに納得する旨さ。
餃子はもちろん、次はラーメンを食べよう。時々やってるらしいつけ麺も食べてみたいところだけど。