太陽のトマト麺 新目白通り支店@高田馬場

seemad2010-07-22

夏色トマト冷麺730+鳥めし150


また食べたくなり来てみた。
大きな違いは無いけれど、トマト氷がかき氷状からブロック状になり、心なしかトマト感も濃くなっていた。ブロック状とはいっても崩しやすいもの。
やはり、濃厚なトマト感と、それに負けないそれ以外の風味が拮抗しているが故の旨さかな。そして冷やすことで旨くなった麺との組み合わせが良い。

鳥めしはいつもの鶏チャーシューを親子丼にしたもので、その甘ったるさと汁気シャバシャバ感に軽くがっかり。そういやそうだったっけか・・・


鳥めしから保護した白飯を残ったスープに投入して大満足。でも、大盛がどうやら出来るようなので(?)、次回はご飯メニュー無しでもいいかな。