喜多方ラーメン 坂内 小法師 大塚店

seemad2010-07-18

青唐うま塩ラーメン・夏750


何となく期間限定メニュー。野菜が多いのと青唐辛子や酸味というのに惹かれて頼んでみる。


これが想像以上に旨い。野菜のうちレタスと青菜は炒められていて香ばしく、同時にトマトやらスライスタマネギやらが清涼感を出している。酸味も青唐辛子の風味も爽やかさと強さの両立に効果的なんだけど、これが想像以上に辛い!
青唐辛子がぶつ切りで入っているのだけど、おそらく三本は入っていて、すぐ口に入ってきて辛さの回避が困難(^^; これも炒められていてスープに香ばしさも加えているんだけど、何より辛くて自分のキャパを越えるか越えないかのところで、汗をかいてしまった;


かなり旨かったのでまた食べたいのだけど、辛さ控えめとかは出来るのかな。控えめにすると恐らく風味が変わってしまうとは思うけど、やはり食べたいなぁ。