麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2010-07-15

濃厚つけ麺850+肉増し200


久々に何となく来てみた。肉増しというつけ麺専用のトッピングが始まっていたので、それと濃厚つけ麺。


肉増しは(豚ほぐし)と書いてあったような気がするけど、その通りにやや脂身多めな細かにほぐされたチャーシュー。これが入って、粘度が高いつけ汁がさらに固体のようになるw 味付けのくどい甘ったるさも多少紛れて、強烈なインパクトを楽しめた。
ただ、この甘さは最終的には押さえ込めなかったなぁ。スープ割りから食後に気持ち悪くなる。


この肉増しはなかなか良い。つけ麺専用なのがやや謎だけど、ラーメンにも厚みを加えて良さそう。
でも、やっぱり甘さがなぁ・・・どうしても足が遠ざかる。