ばんかららーめん 高田馬場店

seemad2010-06-25

葱塩らーめん650


何となくまだ食べたことが無いメニューに釣られて入った。ランチタイムは大盛り・半ライス・味玉のどれかが付くというので半ライスをつけてもらう。


まあ、これが、何も包み隠さずに言えばまずい。それぞれに不満を感じることはままあるけど、これだけはっきりまずいと感じるのはいつ以来のことだろう?
スープの出汁感の弱さは折り込み済みなんだけど、それ以上に味付けがかなりくっきり塩角が立ってるのに加えて、ひどくくどい甘さ。さらには質感は既にあきらめてる麺がかん水臭くてがっかり。家庭用の生ラーメンの失敗を想起させるもの。
チャーシューだけが普通の旨さで、これとライスで気分を何とか落ち着かせる。旨いライスではなかったけど大盛りでなくライスにしといて地獄に仏だわ・・・


やはり二度と行かないと決めたら守るべきだな。そう決心させる理由がある。