二代目 海老そば けいすけ@高田馬場

seemad2010-06-24

海老つけそば全部のっけ


なんとなく久し振り。店外に貼り出してあった写真の見知らぬメニューは券売機に無くてがっかり。何となくつけで全部。


以前にしょっぱくて閉口したこのつけ汁、今回は以前ほどでなく旨味や香ばしさが適度に効いていて、ガチムチな平打太麺に負けずかつ勝ち過ぎてない。と思ったのも前半まで。油が無くなったからだと思うのだけど、後半非常にしょっぱくなり、具材を食べるのも苦痛になってくる。山クラゲ、以前はもう少し塩気が弱かったと思うんだけどなぁ・・・。ワンタンは早めに引き上げておいて正解だった。


前回よりだいぶマシだけど、この苦痛が最初からわかってれば頼まなかったなぁ・・・。季節限定を楽しみにしてたんだけどねぇ。