さらい屋五葉 第8話「恩人が二人いる」第9話「お助けに参る」第10話「汚い野良猫」

まとめてざっくり。
とりあえずの事実関係だけは明らかになってきた訳だけど、なぜ弥一が現状に至る裏切りやおたけの身受けをしたのか、そして弥一の感情の決着が付くのか、というところか。
そして本格的に弥一と政之助の恋愛ものに見えてきた。ギミックの数々はそれとは違うんだけど、人間関係だけ見てるとこの二人を中心としたそういう方向のものに見える。恐らくそう見えて良いんだろうとは思うけど。恋愛とは少し違うけど主に女性から見れば恋愛に見えてしまう関係を描くのがある種のBLと聞いたことはあるけれど、そうなればこれは完全にそうだ。自分としてはそういうものに抵抗を覚えはするものの、そこに焦点を当て過ぎなければ非常に面白い作品なのでとりあえず視野を広めにぼんやりと見る努力をしている。
んで、この疑似恋愛で弥一が捕われているものから解放されて終了なら収まりは良いんだけど、たしか原作は連載中、どうまとめるんだろう?