麺喰屋 澤@小岩

seemad2010-06-13

ごまラーメン730+(ランチタイムサービスで)青ニラ+ライス


何となくやや久しぶりに来てみた。
今月の限定は二郎インスパイアということで、本家以外にいまいち惹かれないのと出掛けなので回避。何となくごまラーメンに青ニラを付けてみる。
この青ニラが大正解。出てきて思い出したけど、このごまスープはこの数年で濃厚動物系スープになってるけど、自分的には多少そこに物足りなさを覚えていたのを補ってくれている。この物足りなさは出汁自体の香りの足りなさに由来すると思うし、店側もそれを自覚してマー油を載せているのだと思うけど、やや上滑りな感があったんだよなぁ。この青ニラで全体に鮮烈さが加わってかなり良い。大満足。
何にせよ、この青ニラは良いものを知った。他にも色々合わせて良さそう。