Angel Beats! 第11話「Change the World」

前回ユイを昇天させたと思ったらゆりとも良い仲って、日向のキャラをどうしたいんだ。


奏は普通の人間で心残りがあって成仏出来ずにいる、って復活後に音無と共謀した回で既にやってなかったか?音無が大げさに驚いてるのをみてこっちがびっくり。あれって単に音無が成仏しない理由を語るだけだったっけ?奏のことにも触れてなかったっけ?


影について、何でこのまず世界=ゲームへの不法改竄を疑うことになるんだろう?そもそも、何でゲームマスター・管理者への思考がすっぽり抜けてるんだろう?そっちには触れようがないから第二案として不法改竄者の存在を疑うっていうプロセスが無いんだよなぁ。
ていうか、そもそもあれだけ意味不明な原理によって構成されている世界で、改竄の方法があるというのがどうにもシュールなんだよなぁ。奏本人限定でならまだ納得がいってたものを世界のシステムそのものに介入できてしまっているのがどうも。
ってか、柴田秀勝声の神父を思わせるような服を着たじいさんがどう考えても何かありそうなんだが。


ん〜コンセプトもエピソードの枠としても好きなんだけど、何でここまで中身が穴だらけなんだろう?これだけのワンアイディアがもったいない。