荒川アンダーザブリッジ 「3 BRIDGE」「4 BRIDGE」

続いて。
やっぱり前回の視聴とあまり印象が変わらず。へんてこキャラクターが際立ってきたり増えたりしたのは良いとして、新キャラが初期のメンツに比べて既視感というか新鮮みが無く、しかも一発芸的に出てくるだけでいまいち物語に生きてないし、引き続き主人公男女のおかしな関係を描くことに重きを置かれる以上に、主人公を愛でる女性視点に重きが置かれてるのに、どうも作品への没入を拒まれる感じ。ニノの赤面に際していきなりリクが鈍くなり、これまでリクに寄り添っていた作品の視点がいきなりリクを離れてニノに距離を縮めつつ明確に女性視聴者に寄り添うという現象が顕著なところか。
女性作者と掲載誌による宿命なのかねぇ。ガンガン系は大きく括ってやっぱり性に合わないのかなぁ。