荒川アンダーザブリッジ 「1 BRIDGE」「2 BRIDGE」

今更2話だけ。
面白いといえば面白いんだけど、何とも反応に困るなぁ。妙な連中を生かしたギャグが破壊的に進行するで無く、価値観の違う人々との交流で生まれるドラマや主人公の変化がそれほど大きく扱われるで無く、視聴後感が何となくぼんやりしてるんだよなぁ。おそらくそれが味なんだとは思うのだけど・・・。ビジュアルインパクトに妙な先入観持っちゃったかなぁ。
おそらく主人公男女の噛み合ってないようで噛み合っている、繋がっているようで繋がっていない関係性を楽しむのが第一義な作品なんだろうと思うし、いちいちたじろぐ主人公を愛でることもかなり優先度が高い様子。下手すると全く自分に向いてない作品なのかも。