らーめん花月嵐 小岩店

seemad2010-04-25

スタミナラーメン万番菜750+ライス100


新期間限定メニューが始まってたので入ってみる。
スタミナラーメンとは言いつつ、よくある辛味や甘味は少なく、醤油スープにニンニク風味の油が浮き、底に刻みニンニクが大量に沈んでいて戦慄を覚える(^^; おそらく、本部から送られてくるレトルト食材のスープか油に長く浸かってることも利用してニンニクの風味を出してるのかな?あんまり高温にしてないで油に煮出した系のニンニク風味。
具としては豚バラスライス、ニラ、ネギ、メンマ。豚バラは定番の旨さだけど、スープが油のせいもあってあまり濃い味でないのでライスはそんなに進まない。麺は中細やや平打ちで手揉み風ということだったけど、スープとの組み合わせでは凡庸な印象かな。ニンニクの香りこそ強いものの、いまいち味に反映されてないんだよねぇ。


まあ、花月の限定としてはなかなかの方だったかな?もう少し良くなれそうなんだけどなぁ。ニンニクをもう少し味として生かせていればなぁ。