ばんかららーめん 高田馬場店

seemad2010-03-11

つけ麺+葱豚めし


本営業開始で今度はつけ麺。今回はちゃんとお冷やが出てきて、店員の数も絞られていた。


さて、つけ麺。中太麺に醤油メインに背脂のつけ汁なんだけど、つけ汁が異常に甘い。おばあちゃんのぽたぽた焼きを思わせる、出汁や旨味を感じさせない甘さ。以前、亀戸二郎の甘さをお菓子のようと中傷する人がいたが、お菓子の甘さってのはこういうのを言うんだよ!とそいつの口に突っ込んでやりたくなる甘さ。この甘さは葱豚めしのタレにも共通で、辟易する。
何やら妙に焦げたような風味があったのだけど味自体には全く関わりなく、また酢を加えても全くリカバリ不能だった。食後数時間してからのゲップは妙に美味しいような気がするんだけど、誤魔化されてたまるかw


具材はそんなに悪くないんだけど、もうつけ汁は絶望的。チェーン店にしてもキツくないか?