桂花ラーメン 新宿東口店

太肉麺950

桂花自体久々なんだけど、この支店は初めて。よく見えなかったんだけど、あんな狭いカウンター内のどこで調理してたんだろう?別に厨房があるのか?
迷ったけど、久々なのでやはり定番の太肉麺を注文。


まず驚いたことに、自分の以前の桂花の記憶より随分スープが濃く、太肉もしっかり柔らかい。以前の記憶では、スープは見た目こそ乳化しているものの塩辛いだけで、角煮はバサバサで歯に挟まるばかりだったのだが・・・。この店の営業努力なのか、前回がよっぽどハズレだったのか(^^;
それでもスープやメンマの塩分や、値段に全く不満が無いわけではないけど、これなら新宿の選択肢に問題なく加えられる。なかなか満足できた。