博多長浜らーめん ぼたん 大塚店

seemad2010-01-23

ネギラーメン800+ばくだん200+替え玉100


ふと、食べてないばくだんを食べに来てみる。何となくネギも。
ばくだんは別の器に辛味、辛味のついた挽き肉、ニラ、小エビ、モヤシなんかが入るもので、そこにスープを注ぐと担々麺チックになる。これが想像以上に旨い。自分はやや純粋な濃厚豚骨出汁を味わう味覚が劣ってるという自覚があるのだけど、複雑な香辛料や様々な素材の旨味が組み合わさることで、豚骨の旨味の強さをもしっかり味わえる。あくまで自分対象だけど、よく出来てると感心したw 今回、どうも最初からやや味薄めだったのも幸いしたかな。ライスと合わせるのも良さそうだし、また食べよう。