二代目 海老そば けいすけ@高田馬場

seemad2010-01-22

海老味噌+大盛サービス


何となく久々に来てみたら、やってたので味噌を。
おそらく以前のものとほぼ同じで、背脂やゴボウなんかが入った濃厚な味噌のスープにパツッとした麺が入って、いつもの山クラゲと鶏チャーシューに加えて茹でキャベツやら糸唐辛子やらが乗るもの。以前に物凄くしょっぱくて難儀した記憶があったので、卓上に酢が置かれるようになったのに今回気付いてそれなら何とかなるかと思っていたら杞憂、申し分のないバランス。海老は全く感じないんだけどね(^^; でも、あえて酢を入れてみると、これはこれで旨い。大満足。
この店でこんなに満足できたのは久々かもしれない。レシピはまともなんだろうなぁ。