屋台らーめん 鷹流 高田馬場店

seemad2009-12-14

鷹流つけ麺850+大盛100


やや振り。それにしても、思ったより時間がかかるなぁ、このメニュー。10分くらいか。


今回は趣向を変えて、卓上のピーナッツラー油を入れてみる。ラー油とは言って固形物の割合が多くて、かなり香ばしく、ここのつけ汁になかなか良い。さらに控えめに酢を足して、物足りなさを埋める。
作り手が違うからか、冷えたせいか薄くなったせいか、終盤さらに物足りなさがあったり。とはいっても、もとの素性の良さあっての付け加えた旨さはあるんだけども。
最後にライスを入れてもらって完食。


大盛りを美味しく食べるには、やっぱりタバスコかなぁ。また色々試してみるかな。