鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」

この段階でホーエンハイムの回想が入る意味ってのは次回わかるのか?


レイブン殺した後にキンブリーに何する作戦だったかわからないけど(単純に大きな顔させないようにするだけか?)、ちょっと殺すのは気が早すぎないか?これが衝動的なものであればわかるんだけど、一応、腹心と謀った上での行動だしちょっと引っ掛かる。パフォーマンスとしては、部下達の不満が最高潮に達し、時間の経過によって薄れたりこじらせたりしないし、なおかつ関係者がまさに勢揃いしてる目前という、彼女の求心力をこれ以上無く強める最高のタイミングだとは思うけれども。でも作品の文脈として、彼女はそういう小細工をする人ではないんだよなぁ・・・