太陽のトマト麺 大塚店

seemad2009-12-13

太陽の酸辣トマト麺900+らぁリゾ150


何やら限定なんだか新なんだかなメニューが始まってることを思い出し来てみた。何やら睡眠導入剤?の「グッスミン」とのトマト酢を使ってる関係でのコラボとか、内50円寄付とか、何やら色々あるらしい。


基本的にいつものトマト麺に酸辣要素を加えたもので、まずいはずもないのだけど、自分的には軽く食べられるギリギリの辛さ。酸味は好きなんだけど、ちょっと甘みを引き出す方向に行ってしまったのがやや好みから外れるか。とはいえ、トマトで十分に濃厚かつ複雑な旨味にさらなる面白さを加えていて、かなり満足。

これだけスープが強いと具材をわんさか加えてもびくともしなそうだし、色々と加えてみるのもありだな。また食べるかも。