七志とんこつ編 高田馬場店

seemad2009-12-07

あんかけきのこ麺850+葱塩ごはん280-ランチサービス100


前回ポスター掲示にも関わらず未開始という悲しい状況にあった、あんかけきのこ麺を頼む。


いつもの豚骨スープに、あんかけ、刻み水菜が乗る。あんかけはしめじやエリンギやらキノコ類と、タケノコ細切り、長ネギ、ゴボウ、薄切りバラ肉なんかが入る。この店、ゴボウ好きだよなぁ、と思いつつ、この手のに定番なシイタケが入ってないことにやや驚く。麺はいつものものだと思うけど、かなり柔かめで印象が違う。
んで。このあんかけ、想像以上に味が薄い。キノコの風味はちゃんとあるのだけど、スープに交じったら豚骨らしさが皆無になってしまった。そんなわけで、酢を大量にと胡椒をガバッと入れたら、スーラータンメンライクな味になったので、怪我の功名とばかりに楽しむ。スーラータンメンて胡椒が重要なことに初めて気付いた。


はてさて、これが一時のブレなのか通常なのか。またその内来てみるか。またスーラータンメンの可能性もあるけど。