異世界の聖機師物語 第7話「競武大会」

前回に引き続きなかなか作画が良いままで嬉しい。このままラストまで突っ走ってもらえるといいなぁ。まだ折り返し過ぎたところだけど(^^;


とりあえず、今回もエロくて生徒会長とかなかなかに眼福なんだけど、メザイア先生のエロキャラぶりに舌を巻くの巻。ていうか、メザイア先生の髪はどういう仕組みなんだ?癖っ毛で広がってる時が通常時で、てっきり結んだ髪を解いたら広がるもんだと思ってたら、普通にストレートでいやがる。いや、そっちの方がエロいんで良いんだけどさw
そしてアウラの可愛さよ。ラブコメ要員としてはユキネに並ぶ優遇っぷりだけど、髪の色の薄いのキャラは優遇される不文律があるのか?w いいぞもっとやれ。


ダグマイア一派がやっと本格的に動き出すようだけど、もっと早い段階で動き出すもんだと思ってた。やっぱり学園ものという枠を大きくブレさせたくない意図があるんだな。学園の中で醸成された人間関係をベースしての困難への直面という流れを大事にしたいんだろうなぁ。


しっかし、「先史文明」ってなキーワードが出てきたけど、これ、どれだけ関わってくるんだろう?樹雷とか三女神とか、さすがにあんまりディープにはやらないとは思うけど、デュアル並みのことやったりするのかね?