麺やRYOMA 高田馬場店

煮干し醤油らーめん680(締め飯サービス)


もちろん↑のような状況で気持ちが収まる訳もなく、ここら辺の店で少し迷って連食。開店から近い頃にトマトを食べに来て以来かな。てなわけで、未だに基本メニューを食べたことがないのだけど、またそれ以外の、11月限定メニューを。


鶏白湯ベースに煮干しを効かせたスープということで、確かにまず煮干しが強烈。一方で、鶏白湯ゆえか、連食ゆえか、ちょっとキレが足りないというかもったりとした味のように感じた。空腹だったら大満足だったかも。麺は最近ちょっと見ない感じの、モチっとしつつ柔らかさよりも固さが出ているものでなかなか。個人的に細いコリッとしたメンマが妙にツボで、これとスープとライスで丼一杯いけそうな気分。一本だけ入ったショウガの切れ端がなかなか合っていて、もっと大量に入っててもいいように思えた。
やっぱりポテンシャルの高さは確実なんだけど、場所が場所なのと基本メニューの地味さでいまいち足が向かないんだよなぁ。そのうち基本を食べに来ないとなぁ。