黒門屋ら〜めん TOKYO STYLE 高田馬場東京本店

塩らーめん650+替え飯100


本当は、期間限定な太麺堂に行こうとしてたのだけど、異常な大行列に断念。テレビか何かに出たの?先週はガラガラだったんだけどなぁ・・・情報不足でも先週のうちに行っとくべきだったか。
てなわけで、スタンプラリー対象店から未訪な所をピックアップして、ここ。先頭の塩を注文。


透明なスープにばっつんとした細麺、九条ネギ、海苔、岩海苔、チャーシュー、春菊が載る。スッキリしているのはいいんだけどどうも芯を感じないというか凡庸というか。あまり心に響かない。せっかくの春菊も完全に埋もれてスープにひと味加えるに至ってないし・・・
最後に替え飯で、粗刻み海苔と温泉玉子と共にライスを投入すると、海苔の風味でライスを食べる感じ。ああ、だから最初から海苔の類がいっぱい入ってたのね。
塩が外れだったのか、今日が外れだったのか、この店が外れだったのか。結構な店名の割に...という感じ。