DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う・・・」

いきなり日本の大都市に着いて、もう東京?と思ってたら、「狸小路」で札幌とやっとわかる。ちょっと不親切かも。


前回思った魔法少女っていうのは外面以外でもあながち外れてないかも。魔法少女って少女期からの脱皮みたいなもののメタファーな部分があって、今回初潮を迎えたように契約者になること(なぜかそれを「契約」と表現しないんだよねこの作品)が少女から女性への成長の象徴と取れる描写と魔法少女の意味性というのは被るものがある。契約者になることによる感情の欠落なんかは最低限に抑えられているし。いやいや面白い。
しっかし、黒の態度の不器用っぷりにはどうにも微笑みが漏れてしまう。演技はできるのにそういう感情の出力しかできないのなぁ。モロボシダンポジションだよな、能力失ってるしw


何はともあれ、ジュライがあんなに喋ってるよ!アクションしてるよ!