一之江店

小豚700+味付け玉子100

何やらつい来てしまった(^^;
結構久々の一之江だけど、行列も加熱し過ぎることなく10人強をキープしてる感じ。昔はどこの二郎もこんなもんだったんだけどなぁ。とはいっても、二郎歴10年程度だけども。


味は、最近小岩に慣らされてる身としてはかなり新鮮に感じるもの。小岩の醤油のキリッとした感じは少なく、やや乳化して全体にやや優し目ながら多少粘度があってインパクトもある。亀戸のスープはもっとクリアなものだけど、ニンニクを混ぜた後の全体の風味なんかは修業先の亀戸との共通点を多少感じる。
食べ始めは醤油の弱さにやや物足りなさを感じていたものの、独特の香ばしさや優しい濃厚さなんかで後半は問題無くなった。
キャベツが多めだったり、豚が5枚と書いてある以上に多かったり、色々と満足。ちょっと完飲しかけてしまったw


どうやら8時過ぎてもまだ並べるようだし、都心からの距離だと小岩と時間も変わらないし、これは結構穴場なのでは?次は未食の汁無しを食べてみたい。