麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2009-10-23

味噌つけ麺850中盛り


久々に来てみたら「味噌やってます」との掲示に入ってみる。ら〜麺とつけ麺がある中で、つけを頼んでみた。


麺は普段と同じ、つけ汁はチャーシュー・メンマ・細もやしなんかが入りラー油・マー油がかかっている。今までこの店の味噌味には外れが無い印象だったんだけど、今回は残念。基本的なベクトルは悪くなさそうなんだけど、何はともあれしょっぱ過ぎた。
スープ割りしてもらうと飲める程度になるのだけど、秋刀魚出汁の甘さが加わって別物になってしまう。


この前のメニュー大幅刷新以降、しょっぱい傾向が続いてるけど、メニュー考案者が変わったのかな?自分の体調による感じ方のブレでは説明できないしょっぱさ。ラーメンだと違うのかねぇ・・・