バスカッシュ! 第25話「アバヴ・ザ・リム」

てっきり、今回最終回で
「俺たちのバスカッシュはこれからだ!」
(みんなで)「「「「バスカーッシュッ!」」」」
「こうして地球は救われましたとさ。どっとはらい。」
みたいなことなんだろうと思ったら、もう一回あるのね(^^;


ああ、血縁とか血筋とかと今やりたいことやるべきことの対比っておそらくメインの筋としてあって、セラもそのテーマでリンクするつもりでの設定だったんだろうなぁ。語られ人を縛るものでしかない「伝説」とたった今作り出されていく「伝説」の対比ともリンクしつつ、最終的にそれは決して対立するものでないっていう止揚があっての大団円が予定されていたんじゃなかろうか。今回色々散らばってた要素を眺めるとそんな気がしてきた。そこら辺のリンクの仕込みがこれまでほとんど機能しなかったのはどういう理由かはわからないけれど。
まぁ、そこら辺が見えてきたところと人物関係の相関がやっと見えた部分があったことで、今回は結構面白く見られた。ただ、これは最終回にそのままつながる面白さではないからなぁ・・・