大正野球娘。

  • 第4話「これから」、第5話「花や蝶やと駆ける日々」、第6話「球は広野を飛び回る」

実はもうずいぶんに前に見ていたので、記憶のディテールは曖昧に。見てる最中は引っかかりを覚える部分も色々あったような気がするけど、時間が経つとそこまででもなくなってそう問題無く良い話だったような気分になってる。特に失意からの復活辺り(^^;
小学生相手に何とか勝利を収めるという展開は良かったけど、上達があまりに早すぎるよなぁ。それくらいのリアリティで見ればいい作品なんだろうけど、男子との能力差という作品の根幹を考えるとあんまり疎かにしていいものでもない気もする。

  • 第7話「麻布八景娘戯」

開始5分で話の筋が見えるのだけど、期待通りきっちり面白い辺りは流石。一番可愛いのは巴さんだなと思った次第。