真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第21話「遺恨!くろがね屋の一番長い日 後編」

本来ならクライマックス、もしくは時系列順に持っていきそうなゴッドスクランダーでの必殺技を、微妙に外した位置に持っていくのがこの作品らしさなんだなw しかも微妙に作画が伴っていないという(^^; それも大事だけど、一番は親子兄弟の愛憎ということなんだな。実際、つばさ・甲児・シロー・鉄也の絡みでは結構感動させられた。鉄也の表情が笑顔に変わるとか、亡霊が消えるタイミングとか、特に。
さぁて、ついに第1話につながる流れが具体的になってきたけど、まだまだ十蔵やらグレートの鉄也やら暗黒大将軍やらに繋がる流れは見えないままで、そこへどう展開していくのか楽しみでしょうがない。いやいや、本当に面白いな。