麺 えどや@小岩

seemad2009-08-23

冷やしラーメン750+ねぎ肉ごはん200


また来て同じメニュー。
かすかに前回のキレが無かったような気もするけど、気温やらの問題もある気はする。重厚な節の風味と醤油のコク、動物の下支えが気持ち良いインパクト。揚げネギのような香ばしさをかすかに感じたのだけど、それらしいものは見当たらず。チャーシューかな?キムチ・チャーシューあえネギの風味で、物足りなさを封じている。
ねぎ肉ごはんは以前より肉も増え、味付けも濃くなりごはんが進むようになった。またも最後にスープをかけて食べると、温められたスープの風味が立ち上がってまた新しい旨さがある。


やっぱり満足度が物凄い。自分的に一つの冷やしラーメンの理想形かも。