らーめん花月嵐 小岩店

seemad2009-06-21

GTR-V(だっけ?)780+ニンニク豚めし280


いつの間にか再開していたこの店で、何やら面妖な名称だけどトマトガーリックラーメン。以前にも限定であったけど、改良して再投入とのことでアサリ風味をプラスとのこと。


以前に食べた時の印象ではかなり薄っぺらくて、あまり期待してなく。果たして今回のものは薄くこそないものの、えらく甘ったるい。何よりトマト特有の酸味や旨味がほとんど無くてダレが速い。
あとアサリ風味ということなのだけど、アサリの姿は無く、風味にしてもアサリというより干しエビっぽい。
てなわけで、この店の味変の定番の辛ニラと酢を投入して補ってみる。
具はキャベツ、薄切り豚バラ、プチトマト一個、生バジル一枚というところ。豚バラにやや臭みがあった。麺は固めの細麺で、特徴が薄いかな。


まあ、このバランスと細部の微妙さ加減がいかにも花月の期間限定メニューらしい。最初から期待していないので失望も少ない。