麺喰屋 澤@小岩

ニンニク野菜らーめん780+野菜増し100+小ライス150


ふと思い立って小岩二郎へいってみたらこれまで開店時にしか見たことのないような大行列で、それなのに既に半分シャッターが閉まり、シャッターの開いてるガラス戸には「終了」の文字。駆け込み需要か・・・それにしても加熱し過ぎだろ・・・
そこで、どうするか思案したところ、平井や亀戸に行くことも考えたがあちらの角ふじ系に今の自分の求める物は無いと感じたので、こちらに来てみた。そのとき自分が求めていたものが何かはやや不明(^^; とりあえず、角ふじ系の甘ったるさや液体油はNoThankYouだったわけで。
んで、ふと思い立ってニンニク野菜らーめんに野菜増しをしようとしたら、量が多すぎて入らないんじゃないかという不安を抱く店員に断られかけたところに店長からゴーサインが出て、注文が通ってしまった。・・・が、これには後悔。野菜が多すぎてスープが薄くなること薄くなること(^^; モヤシ・キャベツをモリモリ食べられるのは良いんだけど、ややツラい。野菜をあらかた食べ終わってからは魚粉からまた味が多少出たのかかすかに持ち直した感はあったけど、ライスを食べるのにはまだやや足りない。素直にやめておけばよかった・・・


まぁ、薄かったといっても元々は旨いので、それなりには美味しく食べられるのだけど、元が旨いことを知ってるだけに残念感が強まる。いやぁ、残念この上ない(^^;