ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話「アヴァロン」

このサブタイを見ると川井憲次作曲のコーラス曲が脳内で響いてしょうがない。もちろんこのアニメと全く関係無い。


もの凄い目新しい世界でも無いし、メインキャラクター同士のやり取りに重きを置き過ぎて世界の広がりを損ねる部分もあるんだけど、結構見られるんだよなぁ。世界に関してはアロウンの時空ともに遠くを見渡す視線で結構補われてるし、物語が世界設定との関わりが不可避にできているのもあって、バランスを取ってる感じ。うたわれは世界の広がりを感じられるまでに時間がかかったからなぁ・・・


いきなり声優陣が舞乙/HiMEっぽい感じに。浅井きよみんの声を聞けたのも嬉しいことながら、それ以上に演技している清水愛の声を聞くのが本当に久々でやや驚く。