戦場のヴァルキュリア 第4話「束の間の休日」

これまで面白いと普通の当落線上をうねうね行ってた感じなのが、いきなり普通中の普通に入り込んでしまったような。
いきなり掃除とか言い出して何か意図があるのかと思ったら、特に何も無く洗濯でパンツ見られるイベントを誘発するのみで。これまでで実は切れ者っていうイメージが付いていたので肩透かしだった。前半のウホッ風味な一連とかキャラ萌え推進回か。物語の進行と直接関係無いところでのキャラ萌え描写は自分には響かない。
それにしても重要キャラ以外の小隊員が全然喋らないのな。そりゃ、敵さんの大塚親子とかCLAMPでもないのに大原福山とか豪華すぎるから削れるところは削りたいのはわかるけど。