真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第4話「激突!機械獣VSマジンガー」

そろそろ何を楽しみにしていいのか・・・。原作だと甲児がわけもわからないままにマジンガーの圧倒的な力で敵を蹂躙してしまう、
ジェットコースター感と背徳感めいたカタルシスこそが醍醐味だったと思うのだけど、半端にそこをなぞる割に中身が伴わないんだよねぇ。市街地で暴れたせいで犠牲を出してしまったことに云々、なんていう展開は戦闘が終わってからで良くないか?原作から一切変えないなんてことは期待しないけど、原作の勘所はそういう素振りを見せるなら生かして欲しい。っていうか、すでに原作を一旦忘れて思い返しても結構辛いような。